食べ過ぎに注意

最近、人から聞いた話なんですが、私たちは脳で満腹を感じる
ようなんですが、食べていてもすぐに脳に伝わっていなくて
20から30分ぐらいたたないと伝わらないようなんですね。

ですから、食事していてもう少し食べたいと感じたときに
やめればいいんですが、満腹感がないので食べてしまうと
20から30分後に脳から満腹だとサインが出ますが
その時にはもうすでに食べ過ぎていることになってしまってる
ことになるようです。
特に速く食べる方には注意が必要ですよね。

私も速く食べる方で、コースで食事をするとき1品、1品でてくるのが
遅くて速く出してよと思ってました。

あれって、1品、1品出てくるのが遅いので私は、待ってる間にお腹が膨れてきて結局
全部食べ終わった量を考えるといつもより少ない量でお腹が膨れている感じがします。

これって脳の反応と合っているのかもしれませんね。

コメントを残す