梅雨ですが

関西では今年6月入って梅雨となりました。
でも梅雨らしい雨がふったような気がしませんね。
新聞を読んでいると関西の川で雨が少ないので川が
干やがるところがあるようです。

なんでもこの6月の降水量はかなり少ないようで
梅雨なのに雨があまり降っていないみたいです。
沖縄では26日に梅雨明けを気象庁が発表したようですが
関西では平年で7月20日ぐらいが梅雨明けよなるようで
昨年は、7月8日ごろのようでした。
気象台の予想では、一時的な雨は降るようでが梅雨らしい
雨が降るようではないようです。
このまま梅雨明けすれば水不足の心配も考えられます
野菜などの農作物のことも雨が少ないと心配です。

コメントを残す