買い物

スーパーに入ると嫁さんが今日のトン汁の野菜類を買っている。
私は食パンとバターーロールとジャムを買う。
一回りして、一応買い物は終わりだ。
忘れ物がないかを確認する。
近頃忘れ物が時々あるやはり歳だね。

その後、重いもの、水物等を宅配に頼む。
年齢制限と金額で宅配してくれるので年寄りには助かるサービスだ。

その後ファミリーレストランに行って食事
私はハンバーグと海老フライとライス。
嫁さんはスパゲテイのペペロンチーノと野菜サラダ。

ドリンクバーは頼まないどうせ元が取れないので節約だ。
席はそれほど込んではいなかった。

普通の日で、時間もまだ早いからのんびりと食べることができた。

そして駅のバス停に戻るってちょっと待たされる。
ここ駅前にしたら、広場が狭いなぁ。
車の送り迎えの車の駐車場もないし
バスの待機場所も狭い。

せまい所に作ったものだ。将来の見通しが甘かったのか。
やがて、お目当てのバスが来たので、乗って帰る。
これで半日がつぶれる。

コメントを残す