オンラインストレージが沢山あってびっくり

皆さんの知っているオンラインストレージと言えば何でしょうか
一般的に有名なのはグーグルドライブ、スカイドライブ、アマゾンなどがあります。

しかし日本の物は容量が小さかったり、有償だったりするものが多いですよね。

検索してみたのですが
海外のオンラインストレージを調べますと
タダで50GBなどのフリースペースを確保出来るサイトが多々ありました。

全部英語表記でから使いにくいかもしれませんが
やり方やコツさえわかれば案外簡単に扱えてしまうものでしょう。

大体は名前とメールアドレスとパスワード設定などで行けるものだと思います。

後はログイン後ドラッグアンドドロップすればアップロード出来るので
好きなだけ保存しちゃいましょう。

海外のフリーのオンラインストレージだけでも合計100GBは
超える勢いだと思います。

パソコンにばかりファイル保存していては動作が重くなる所か、
フリーズの原因にもなるようですので、こういったオンラインストレージを
うまく利用して本体の容量に余裕を持たせてあげましょう。

更には、これらのサイトが提供するアプリとパソコン又は
スマホと連携するものがあります。

サイトにアクセスせずともアプリだけでスマホと同期したり、
パソコンで立ち上げていつでも出先からファイルにアクセスする事も
可能になる点も有効活用したい所ですね。

コメントを残す