最近肌が弱くなってきた

この頃急に肌が弱くなったように思うんです。

なぜか、いつもあごにニキビのようなものができる
そして治ったと思ったらまたできてる。

それに、肌全体に角栓が詰まっていて毎日洗顔している
のに詰まっているんです。
そんなことは今までなかったんですが
ストレスや年齢の関係でしょうか。

肌全体に角栓が詰まっていて毎日洗顔している
のに詰まっているんです。

そして、あごここのニキビしつこいです。
いくらキレイに洗顔してもできるし
どうしたらいいのか?

よく角栓が詰まるとアクネ菌が増殖しニキビに
なると聞いたことがあるんですが、

毎日朝と夜に洗顔し保湿ケアをしているつもりなんですが
あごのニキビはよくなりません。

雑誌なんかで、クレンジングとか洗顔はきちんとできているか?
洗顔剤をしっかりと流せているか?
など確認した方がいいですよって書いてあったと思うんですが
洗い残しやすすぎ不足はないと思うんですが
どこか悪いことしてるんですね。

使ってる洗顔剤や洗顔の方法また化粧品なども自分の肌に合った
ものを探さないといけないんだなと思います。

今まであまり肌のケアなんて考えていなかったんですが
もう少し肌のことを考えないといけない時になってきたみたいです。
ルナメアacお得

美容

セイヨウシロヤナギ の樹皮のエキスが気になる

お肌の悩みはいろいろありますが
加齢とともに気になるのがくすみやシミなど
ではないでしょうか。

古くから傷薬などでつかわれてきたセイヨウシロヤナギ
の樹皮のエキスですが

このセイヨウシロヤナギの樹皮のエキスはニキビや
敏感肌などの化粧品にも使われています。

抗菌作用 抗炎症作用がある天然成分です。

お肌のターンオーバーが正常にできていないと
シミやソバカス、ニキビ、くすみといった老化など
がおこりやすくなります。

ターンオーバーが正常でないと古い角質重なり合い、
透明感の低下しお肌が凸凹するのでくすんでしまいます。

セイヨウシロヤナギの樹皮のエキスは、成分にサリシンが
含まれていてお肌にもともとある酵素で徐々にサリチル酸に
変っていき古くなった角層を、肌本来が持つ力でピーリング
効果が期待されターンオーバーを正常化できるようです。

美容

乾燥肌の原因

乾燥肌になると、肌のうるおいが無くなり
肌がひりひりしたり、かゆみなんかもでてきます。

このようなことがおこるのは、肌バリアが低下している
からなんです。

そして、肌がひりひりしたり、かゆくなるので触ると肌バリアが
低下しているので、さらにそこからバイ菌がはいりと悪循環に
なっていきます。

この乾燥肌の原因は角質層にある、セラミドがありますが
このセラミドは水分と油分が何層にも重なっていて
肌の水分やうるおいなどまた、セラミドは外部からの
刺激やバイ菌などの侵入も防ぐ役目もあります。

なので肌には重要な成分なんです。

セラミドは、年齢を重ねると減少していきます。
ですから外部からセラミドを補給し肌を守ることが
必要です。

美容